副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

人間の不思議なところ

f:id:franchise0726:20211206174138j:plain

毎朝、眠い目をこすり、乗りたくもない満員電車に飛び乗り、やりたくもない仕事に向かう。

 

仕事が終われば、魂が抜けたような顔つきで、また満員電車。

 

家に帰りつかの間の休息。

 

疲れにまかせて布団に入り、気が付けば翌朝。また同じことの繰り返し。

 

「いつまでそれやってるの?」

 

 

 

これは、とある方が自己啓発セミナーで発言していた内容です。

 

確かに、人間という生き物は「嫌だ」と自分で思っているのに、周りと比べ、無理に合わせようとする習性があるようです。

 

嫌なハズなのに。もっと違うことがしたいと思っているハズなのに。

 

一方で、この状況にいち早く気付き、行動を起こす人たちもいるのも事実ですね。

 

あえて、他人がやらない領域に踏み入れ、非常識を常識にする人たちです。

 

こういった人たちは、“成功者”と呼ばれるのでしょうが、そうでは無い人と何が違うのでしょうか?

 

生まれ持った環境?

センス?

遺伝?

それとも?

 

人間生まれながらにして、“不平等”ではあるものの、やはり“成功者”と呼ばれる人達は陰で努力をしているのでしょう。表向きには言わないだけです。

わざわざ、「私は陰で努力してますよ」なんていう人はいませんからね。

 

他の人が寝ている時に学び、他の人がテレビを見ている時に学ぶ。

 

こうしていくだけで“時間”は捻出できますからね。

 

あとは自分との戦いといったところでしょうか。

 

千里の道も一歩から。行動あるのみですね。

 

ではでは。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は

TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。

尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。 

franchise.retsuden@gmail.com

-------------------------------------------------------------------------------------------

Twitterもやっています。よければフォローしてくださいね(^-^)

twitter.com