からやまレポ
自宅の側に「からやま」が出来ました。
「かつや」の運営会社が仕掛けている、今、爆伸び中のから揚げ屋さんですね。
個人的にまだ一度も利用したことがなかったので、
これを機に今回利用させていただきました。
結論、とても美味しく「からあげ定食」をいただきました。
仕事柄、フランチャイズ業界にいるので、いろいろな目線で店内を見学させていただきましたが、目に見えるところでは大きな差別化ポイントなどは感じられず。
出来たばかりということで、店内は広く、とても綺麗でした。
週末ということもあり、家族連れやカップルの来店が目立っていました。
その為、数少ないテーブル席待ちでウェイティングが発生してましたね。
1人用のカウンター席は誰も座っておらず。
これはもったいない。
平日の運営状況が見えていないので、なんとも言えませんが、週末の店内オペレーションはひと工夫必要に思える状況でした。
機会損失は避けたいですからね。
カウンター席を見ると、なんとも腰掛けづらいイスが並んでいます。
恐らく座席数を稼ぐ&費用削減の狙いもあるとは思いますが、もう少しリラックスできそうな作りにしてあげれば、2名の客層も横並びで案内できたハズ。
今、流行りの居酒屋はカウンター席でも、リラックスできるところ増えてますからね。
まぁ、とは言え「からあげ」の品質はとても良いと感じるので、
ロケーションはそれほど気にならないとも言えますが。
今回、初見で利用させてもらいましたが、ゆっくり過ごすことが出来ました。
また、”時間帯・曜日によって店内オペレーションを変える”という気づきも得ることができました。
日中と夜で業態を変える店舗は良く聞きますが、同業態でオペレーションを変えるというのはちょっと斬新かもしれませんね。
何か生み出せそうな予感?
何気ない食事も、視野を変えれば得られるものありますね♪
(その分、食事には集中できないかもですがw)
ではでは。
今回も最後までご覧いただきありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は
TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。
尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。
franchise.retsuden@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------------------------