副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

裏話

昨日、弊社代表とフランチャイズWEBリポート西村さんとの会食の席に同席をしてきました。

 

業界の裏話が盛りだくさんで、私個人としても色々と勉強になりました。

(それ以上に書けないことが多すぎるw)

 

もちろん、YouTube用に録画もしてあるのですが、はたして使える部分がどれだけあるものか。笑

(こちらは5月中のどこかで公開予定なのでお楽しみに)

 

過去の記事でも触れたことがあったかと思いますが、

個人的には「知らなくて良い情報」というものはあると考えている方です。

 

それよりも、もっとインプットしておく必要がある情報に目を向けるべきですからね。

 

とはいえ、気になるものは気になる。笑

というか、業界全体の”闇”を覗いてみたくなる。

 

○○の社長は○○とつながっている

○○の本部は○○らしい

○○のやっていることは・・・

 

点と点が繋がっていく瞬間。

それは”麻薬”かもしれませんね。

 

もう、ほとんど放送禁止用語です。笑

 

きっと動画の取れ高は相当なものになっているかと。

(繰り返しですが使える部分が少ない可能性大w)

 

人はなんで”闇”に吸い寄せられるんでしょうね。

好奇心からなのでしょうか。

 

いずれにせよ、短い会食の時間ではありましたが、とても有意義で楽しい時間でした。

 

みなさんは裏話、ありますか?

 

ではでは良い週末を。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
※まだHPは未完成状態です。何とぞ御容赦くださいませ

----------------------------------------------------------------------