副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

事を成す

時の流れというのは不思議なもので。

生きている年代によって経過するスピードも違うように感じますね。

 

10代より20代

20代より30代

30代より40代

 

何も考えず、目の前のことだけを消化してしまっていると、自分のやりたいことがほとんど何もできずに人生を終えてしまいそうです。

 

自分の場合、ある年齢を過ぎたあたりから、”時間の使い方”というものに対して自然と振り返るようになりました。

 

上手に時間を使えてきたのか

無駄な時間を過ごしていないか

何かに流されて自分を見失っていないか

 

何かを成すためには、”自分”というのを明確に持っている必要がありますよね。

周りに流されず、何を言われようとも貫き通す。

そんな姿勢を持ってこそ、行動に繋がり、成果につながっていきます。

 

それは経営者であろうと、会社員であろうと、アルバイトであろうと皆同じです。

 

自分の目指す”ゴール”が見えているのであれば、今、見えている景色はただの過程にすぎず、そこに染まる必要もありません。

 

1日、1日と想像を絶するスピードで変化し続ける現代において、自分のやりたいことを成し遂げるというのは、今まで以上に難しくなっているかもしれませんね。

 

便利になりすぎた現代。

それが故の反動。

 

恐らく、今の時代というのは一昔前と違い、「チーム」よりも「個」の力が非常に重要視される時代になっているのでしょう。

 

それだけ優秀な人材も少なくなっているということかもしれませんね。

 

学校を卒業し

社会に夢を持って飛び立ち

理想と現実のギャップを学び

自分の心に蓋をするようになり

やがて周りに合わせるようになる

 

多くの人たちは社会の調和の中で生きているのだと思います。

それでも良いとは思いますが、1度きりの人生。

どうせなら、馬鹿にされたとしても自分の成し遂げたいことに”全振り”してみたいですよね。

 

自分の心を開放し

本当の意味でやりたいことに取り組めたとき

自分の持っている本来のパフォーマンスが発揮できるような気がします。

 

みなさんは今、本当にやりたいことに取り組めていますか?

誰かに合わせ、流されているのだとしたら、今すぐにでも環境を変えることをお勧めします。

 

きっと目の前の景色が大きく変わって見えるはずですよ♪

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
※まだHPは未完成状態です。何とぞ御容赦くださいませ

---------------------------------------------------------------------