副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

ヤクルト1000に見る”睡眠市場”の可能性

ちょっとした流行りになっている「ヤクルト1000」

みなさんはもう試しました?

私はすっかりリピーターになっていますが、やっぱり入手困難^^;

(タイミング合う時はすんなり買えるんですけどねw)

睡眠の質を向上させると共に、腸内環境も改善されるという”夢の飲み物”

利用者の感想としては劇的な実感までは得られないものの、続けていることでやっぱり体調は良くなっているような気がします。

 

このヤクルト1000流行の背景には日本人の「睡眠障害」が大きな要因となっているそうです。

 

みなさんは良く眠れていますか?

ほとんどの人が、スマホのブルーライトを浴びて浅い眠りなのではないでしょうか。

私もその1人です。

 

色々、視野を広げて見ると、リラクゼーションだったり、サウナだったり、フィットネスだったり、利用の目的は”質の良い睡眠”を求めていると言っても過言じゃないかもしれません。

 

ほどよく体を動かし、疲れを取り、ぐっすり眠る。

このサイクルはとても健康的ですからね。

 

こんな感じで逆算的に考えると、睡眠市場というのは今後、ますます拡大していく可能性がありそうです。

 

近い将来、「仮眠」にフォーカスしたビジネスが出現しそうですね♪

問題はパッと眠ることができるかという点でしょうか。

それを機械や食品の力を利用してクリアできるのであれば、面白いマーケットになりそうです。

 

「ちょっと30分落ちていくかな」

 

なんてことが出来たら嬉しいですねw

とてもスッキリしそうです。

 

人間、人生の3分の1は寝てると言われています。

ということは、睡眠の質を上げれば人生の3分の1を豊かにできるということではないでしょうか?

 

現代人は様々なストレスにさらされていますから、便利な世の中になっても自分のペースで無理せず過ごしていきたいものです。

 

ちなみに「ヤクルト」は糖質が高いので飲みすぎはかえって体に毒です。笑

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
※まだHPは未完成状態です。何とぞ御容赦くださいませ

---------------------------------------------------------------------