副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

今度は「お肉」の自動販売機

そばにうどん。ラーメン、餃子に今度は「お肉」が登場してるみたいですね。

はい。「自動販売機」に。笑

 

長野県は飯田市。

恥ずかしながら私は知らなかったのですが、飯田市って焼き肉の街なんですね。

そこで「お肉の自販機」という流れみたいです。

 

ただ、フランチャイズ展開も視野にいれているそうで、今後がどうなるかといった感じでしょうか。

 

恐らく意図としてはコロナ渦における、非接触販売が主たる狙いでしょう。

マスク解除も騒がれてきている状況ですが、はてさてどこまでニーズがあるでしょうか。

 

メニューは全部で30種類あるそうで、場所によって商品のラインアップは異なり、

「地元で長年愛されてきた」という丸伸の焼肉、飯田焼肉セット、ギョーザ、

自社製のローストビーフなどが主力とのこと。

 

5月オープンのしかく屋店(パン店)は、パンに合うハンバーグや

ウインナーなどの食肉加工食品を、同じくHERO店(トレーニングジム)は

馬刺しや赤身、鶏胸肉など高タンパク系の肉を販売しているそうです。

 

次はなんの自動販売機が登場するんでしょうか。

アパレル系とか化粧品とか出てきそうですよね。笑

 

news.yahoo.co.jp

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
※まだHPは未完成状態です。何とぞ御容赦くださいませ

---------------------------------------------------------------------