副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

昔話③

さてさて、昔話の続きを。笑

(絶対手抜きだろっw)

 

前回記事では、整備士が自分のキャリアスタートでしたというお話をしてみました。

今回はそこから転職人生をスタートさせ、今に至るまでの所感をざっくりと述べてみようと思います。

 

累計の転職回数は5回。

その間にブラック企業と言える企業もあれば、専門知識を学んだ企業もありました。

最終的に判断するのは自分だとはいえ、よくまぁ、ここまで来れたもんです^^;

 

ちょっと間違えば、ニートになっていた可能性だって十分ありましたからね。

 

人嫌いだった自分にとって、2社目の飲食業界・管理職に従事したことは大きなターニングポイントになりました。

 

苦手ながらも、人から喜ばれる、感謝されるという体験することができたからです。

そうした自分の歩いてきた実績が評価され、給料があがり、役職があがっていく。

 

組織での競争というのを覚えたのもその時です。

同時に、組織内政治みたいなのも学ぶことになるのですが。。

 

それからも仕事上で違和感を感じるたびに、転職に踏み切ってきました。

今でこそ、”当たり前”になりましたが、まだ退職は悪と捉えるひとも少なからずいましたね。

 

それでも自分を貫き、家族に迷惑をかけながらもここまで走ってきました。

 

順分満帆とは程遠い、なんとも中途半端でかっこ悪い人生です。

 

その分、これからの時間は、さらに自分が目指しているビジョンに向けてフォーカスをしていこうと思っています。

 

今の時代は誰にすがることもなく、1人でも歩いていける環境作りが大切だと思っています。

 

100年時代と言われる現代で、おそらく簡単にはリタイアできないのでしょう。笑

老後2000万円問題とかもありますし、日本経済もなんだか良くわかりませんから^^;

 

物価高は止まるんでしょうか?

1ドル200円とか有り得そうな勢いですが。

 

いずれにせよ、きちんと自分の足を地につけて、しっかりと歩いていくための環境作りに全力を注いでいこうと思っています。

 

人生一度きりですからね。笑

どうせならやりたいことを思いっきりやってみたいです♪

 

みなさんはどうですか?

機会があれば今度聞かせてくださいね♪

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
※まだHPは未完成状態です。何とぞ御容赦くださいませ

---------------------------------------------------------------------