副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

我が家の「通知表」

昨日、お子さんがいらっしゃる家庭はそのほとんどのご家庭で「通知表」が届いたのではないでしょうか?

 

お子さんが1年間頑張った努力の採点はいかがだったでしょうか。

涙あり、笑いありですかね?w

それとも・・・w

 

今年、高校受験を控えている娘がいる我が家はまさに審判の時です。

私からしても、家の中が最悪で静かに過ごせるか否かなの瀬戸際ですw

 

結果は・・・

 

ゲリラ豪雨もびっくりの雷が落ちる結果に。。トホホ。

 

2学期末の内申点より、3ポイントほど下がった内容になっていました。

受験生には死活問題ですね。

 

3年生が終わるまでまだあと2回、試験のチャンスはあるものの、

いよいよ切羽詰ってきた感じです。

 

まぁ、私としては伸び伸びと元気に育ってくれれば特に問題ないと思っているのですが、我が家のモンスターはそうではないようです。

 

さてはワンピースの○ッグ○ムだな?

先祖は巨人族だったりしてw

 

こんなの見られたら殺されるなきっとw

いや、殺されたこともわからないかな。笑

 

ただ、家の中で静かにしていたい自分からしてみれば、地獄でしかないです。

 

みなさんのご家庭はどうですか?

受験戦争の準備はできているでしょうか?

 

今は昔と違い、のんびり勉強なんてしている暇がないようです。

便利な世の中だけに、一般の家庭でも詳細な情報が手に入りますから、動く人は早いんですよね。

 

とはいえ、みなさんのお子さんが一生懸命頑張ってもらった通知表。

良かったところは思いっきり褒めてあげてくださいね♪

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------