飲食店の害虫問題
飲食業であれば避けては通れない衛生問題。
その1つに「害虫問題」がありますよね。
今日もいつも通りネットニュースに目を通していると、衝撃の記事に目が止まりました。
それは某有名チェーン店で起こった内部告発。
しかもナメクジ大量発生とまで書いてある。。
想像しただけで気持ち悪いです。
(ナメクジ自体はかわいいもんですがw)
本来、大手になればなるほど、定期的に外注の専門業者が入り、
厨房内やホールを点検、消毒、予防対策まで行ってもらったりします。
今回取り上げられた店舗ではその辺りはどうだったのでしょうか?
衛生面はかなり酷かったんだろうと容易に想像できますね。
しかもこの暑さ。
病人が出ないだけ不思議なくらいですね。
みなさんは飲食店に入って、害虫に遭遇したらどうしますか?
また来たいと思うでしょうか。
ほとんどの人が「二度と来たくない」ですよね。
そんなものなのです。
どんなに気をつけていても、仕方ない場面はあったりします。
構造的にビルテナントだったり。
それでも、飲食店を営んでいる以上は衛生面は徹底しなければいけません。
全ての利用者に気持ちよく利用してもらう為に。
慣れてきた頃が一番危険です。
常に目を光らせ、緊張感高く持つこと。
人の命に関わることです。
プロ意識を持って取り組みたいですね。
今回の内容はコチラ。
ではでは。
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株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)
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