副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

加齢と頑固

時の流れというのはやっかいなもので。

若い頃はもうちょっと柔軟だったのになと思いながら、早数十年。

ここ最近は自分でも頭が凝り固まってきたなと感じている次第です。

 

具体的にいうと物事に愚痴っぽくなったというか、

自分の価値観と合わないと感じたら徹底的に遮断したくなるんですよね。

 

無駄なストレスを抱えず、自分のやりたいことだけに集中したい。

そんなところでしょうか。

 

やるやると言ってやらなかったり

何も考えず物を言ったり

例を上げればキリがないかんじです。笑

 

それでも自分の中では葛藤があって、常に「このままで良いのか」という考えがつきまとっています。

 

自分が満足に動ける時間には限りがあるわけですが、その限界点から逆算して、

遅れているのであれば、当然、修正をしないといけません。

 

そんな修正を週単位で繰り返しているようなイメージです。

 

こりゃ、若い頃に遊びすぎましたかね^^;

 

とは言え、後悔したところで仕方ないのでコツコツするだけですが。

 

本気で捨てようと思えば、まだまだ捨てられるものは沢山あるので、

取捨選択しながら、時間を生み出しやりたいことの実現に向けて歩いていこうと思います。

 

時間は大切にしたいですね♪

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------