副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

視力の低下

ここ最近、目の疲れがひどいです^^;

パソコン、スマホを見ている時間がだいぶ増えているのが原因でしょう。

意識して休憩をいれるようにしているのですが、目のコリがすごい。笑

 

3年くらい前に「黄斑円孔」という病気を右目に発症しました。

視点の中央が歪んでい見える病気です。

 

大掛かりな手術をして、治療は行ったのですが完全には回復せず、

今でも右目はピントが合わせられない状態です。

(人口のレンズが入っています)

 

発症した原因は不明ですが、割り切って一生付き合っていかないといけません。

左右の視力が激しく違うので、目の疲れ方も人よりひどいでしょう。

 

コンタクトレンズで矯正をしていますが、免許の更新も近づいていることから、

また度数をあげてもらわないといけません。

 

このまま度数を上げ続けたらどうなることやら^^;

 

喋れなくても、聞こえなくても、目だけは見えていたいものですね。

 

健康な時は全く想像もしなかった目の病気。

病気をすると、あらためて健康に感謝しないといけませんね。

 

仕事で酷使する目ですから、十分いたわってあげたいと思います。

 

みなさんも目だけは大切に。

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------