副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

動画編集スキルのニーズが高まる時代に

動画編集スキル。

 

年々、時代が流れるにつれてその需要も高くなってきている印象です。

業種問わず、動画による訴求はそのインパクトを増すばかりですからね。

 

もう少し詳しく言えば、稼げる人、稼げない人が明確になってきていること。

 

これはどんな業界でも同じですが、思考停止型の人は当然、稼げなくなってきているわけです。

 

稼げる人は何をしているかというと、「自分で営業」を行い、相手の課題解決に向けた提案をしています。

 

反対に稼げない人は

クラウドソーシングのような低単価案件に手を出し、買い叩かれているわけです。

釣り糸の餌に飛びついているわけですから、それも当然ですよね。

 

提案型の営業と落ちている案件とでは単価も驚くほど違います。

そこに信頼関係が生まれているからですね。

 

私自身、早いもので独学で動画編集を学び4年近くになろうとしています。

興味本位で始めたものも、いつの間にかYouTubeも対応できるようになり、簡単な企業案件もこなせるようになってきました。

 

これはまさに財産でPC1つあれば、老後でも在宅で稼ぐことができるスキルです。

 

動画編集を学ぶ上でちょっと大変なのは、実践を積み上げることです。

自身でYouTubeを開設するのが手っ取り早いですが、そこに抵抗がある人もいるでしょう。

 

となってくると、なかなか実践で使うような場面がなかったりします。

 

ここを自分なりに考えて、工夫をすれば一気に覚えることができるでしょう。

 

私自身がそうだったように。

 

今の時代、個の力が本当に求められていると強く感じます。

年を重ねる度に感じる違和感がどこからくるのかはわかりませんが、

まだまだ自分のやりたい景色にたどり着けていないのは事実です。

 

なんのしがらみもない、自然体で働き、生活できる環境。

そんなストレスフリーな環境に向けて、自分を貫いていこうと考えています。

 

そういえば、動画編集系のフランチャイズってないですねw

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------