副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

著名人の交通事故

仲本工事さんが不慮の事故で亡くなってしまいましたね。

”ドリフ”世代とも言える自分にとっては結構ショックなニュースでした。

 

リーダーのいかりや長介さんが亡くなり、コロナで志村けんさん、そして優しさあふれる仲本さんまで。

 

実はまだ20代の頃に、一度だけ仲本さんにご挨拶をしたことがありまして。

 

知人がハウススタジオの仕事をしていて、たまたま手伝った現場にテレビのロケで仲本さんがいらしてました。

 

ハッキリとは覚えていませんが、確か体操着を来ていたような気がします。

得意分野でしたよね。

 

”昭和”の著名人が1人、また1人と去っていくと、さすがに寂しくなってきますね。

 

それだけテレビに依存していたということなんでしょうか。

 

挙げればきりがないくらい、大スターがいなくなっちゃいましたね。

 

令和の時代にはそんな大スターが生まれるのでしょうか。

 

人の運命ってつくづくわからないものだなと。

 

未来も大事ですけど、今日1日というのを目一杯生きるのも大事ですね。

 

そんなことを感じた1日でした。

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------