副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

あの大手も人員削減

あいつぐ自然災害で人員削減へ。

保険会社大手のMS&ADホールディングスが26年3月末までに6300人を削減するそうです。

 

これまたすごい人数ですね。

 

数字にすればたったの4桁ですが、この数字の向こうには当然、人間いるわけで、家族もいるわけです。

 

考えただけでゾッとします。

 

今の日本に何が起きているのでしょうか。

見えている人には見えているのでしょうけど、私にはイマイチわかりません。

 

どのように立ち回り、どのように生活していくべきなのか。

 

やりたいことを貫くといっても、それなりの線路を引ける道は見つけておきたいですからね^^;

 

おそらく、リストラ対象になる人達も”まさか”といった感じなのでしょう。

 

どこまでいってもリスクヘッジが必要な時代ですね。

 

一生稼げるスキルを身につけて頑張ろうと思います。

 

ではでは。