副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

日本代表一色

いや〜。凄かったですね。

サッカー日本代表戦。

 

テレビ番組はどこに変えても日本代表の特番が目立っていました。

ここまで日本国民が盛り上がるスポーツは他にないですもんね。

 

サッカーには不思議には力があるのでしょうか。

それともゴールに入ったら得点というのがわかりやすいから?

 

いずれにせよ、みんなが盛り上がったのは間違いないですね。

 

勝敗を決めた「1ミリ」のVAR判定。

お恥ずかしながらそういうルールがあったということを今回知りました^^;

 

見た感じは完全にピッチ外でしたからね。。

 

あと一秒蹴るのが遅れたらと考えると頭が下がる思いです。

 

スポーツはいいですね。

 

自分は小4〜中3まで野球、高校3年間はバスケで今は地元のバスケサークルに入っています。

 

おじさんが集まる運動不足解消ですが。笑

 

それでも体を動かすのはリフレッシュできます。

 

サッカーとはまた違った魅力があるバスケも、もう少し盛り上がってくれるといいなと感じたそんな日でした。

 

ではでは。