副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

Twitterの文字制限が4000文字に?

イーロン・マスク氏がまた興味深い発信をしましたね。

なんでもTwitterの文字数をこれまでの140文字→4000文字にするとのこと。

 

Twitter上でこれを認める発言をしています。

 

どうやら日本ではシステム上、2000文字前後になるっぽいのですが、

それでも2000文字です。

 

もはやブログ。笑

 

電車の通勤感覚という感じではなくなりそうな予感も。

 

もちろん、これまで通り短文でも使えるでしょうから、今後Twitter運用のカタチがどうなっていくのかがポイントとなりそうですね。

 

2000文字となると、ちょっとしたランディングページなども作れそうなので、色々と変化が生まれそうです。

 

そして気になるのはどこまで無料で使えるのかですね。笑

 

なんといってもTwitter社は巨額の赤字のハズですから。

 

課金をした人だけが、楽しめるようなTwitterになるのか。

 

それともみんなに優しいTwitterになるのか。

 

続報を楽しみにしておこうと思います。

 

ではでは。