副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

今年も残すところあと半月

月日の立つのはホントに早いもので。

気がつけば今年もあと半月ほどですね。

 

急に寒くなったと思えば、クリスマスになり、正月を迎え、また1年の始まりです。

 

自分のやりたいこと、ゴール設定をきちんと明確にしていないと、あれよあれよと時間をムダにしてしまいそうです。

 

なかなか自分の描いた通りには進みませんが、それでも1歩ずつ近づいているような感覚もあります。

 

昨日とは違う1日にするのは大変ですが、新しい動きをできた時はやっぱり達成感ありますね。

 

忙しく過ごす1日もあれば、ゆっくりと流れる1日もあります。

当然、どちも同じ1日。

 

先日はボクシングで井上選手が4団体統一という人間離れした結果を残しましたね。

 

あの若さでホントにリスペクトでしかないです。すごすぎます。

 

熱中できる何かがあるというのは羨ましいですね。

 

自分はまだまだ中途半端な考えが多いので、もっと修行が必要になりそうです。

 

千里の道も一歩からですね。

 

ではでは。