副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

サウナバス&託児バス

引退したバスの再利用へ。

なんでもサウナバスとして蘇らせ、新しい取り組みをされている企業があるそう。

 

面白い取り組みですね。

こういう斬新な発想は個人的に応援したくなります。

 

しかも初期投資も1台あたり、1000万ほどかかるそうで、

かなりの高いハードルを飛び越えて、アクションしていますよね。

 

まさにリスペクトですね。

 

きっとこういう取り組みは成功するんだと思います。

 

おそらく、現段階では10人中9人の人が”微妙”だと思っていることでしょう。

 

ただ、いつの時代もこういった一見、非常識に見える取り組みが、常識を壊し、新しい日常の風景を作っています。

 

しかも競合がいないとなれば、やったもん勝ちで、先行者利益そのものですよね。

 

なんだかんだで”できない理由”を並べるより

少しでも前にすすめる方法を探したほうが、何倍も楽しいし、有意義ですよね。

 

1日、1日、時間を大事に使っていきたいですね。

 

ではでは。