副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

早めの大掃除

昨日は早めの大掃除でした。

たまたま、家族の用事が見事に空いたので一斉に掃除をすることに^^;

 

いらない物の整理・整頓、エアコン掃除、窓拭き、などなど。

 

やり始めるまではめんどうに感じていましたが、いざやり始めるといろいろな所が気になってくるもので。。

 

昼から始めて、終わったのは夜20時すぎ。

出たゴミ袋は6袋ほど。

 

あまり片付いた感じはしませんが、ゴミの量がすごい。笑

 

「もったいない」という言葉ってすごく良いと思うんですが、

実際のところ、1年使わないともう2度と使わないし、着ないんですよね。

 

そう考えて整理をしていくと、ものすごい量のゴミが出るわけで。。

 

とりあえず深くは考えず、使わないものを仕分け。

さらに売ればお金になるものを仕分け。

 

高額商材は見事にありませんでしたが、1回くらいは外食できる金額になりそうですw

 

掃除をすると精神的にスッキリするので気持ちいいですよね。

 

あとは1年の感謝参りを済ませて、新年を迎えるといった感じです。

 

今年も残りあと僅かなので、できることは今年の内に済ませておこうと思います。

 

ではでは。