副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

ブログ運用

ブログ運用。

文字数にすればたった5文字ですが、これが結構幅広くて難しいんですよね^^;

 

私の場合、日々コツコツ書いていくことに関しては、自分と向き合う時間としても有意義なので全く大丈夫なのですが、どうも目指すべき方向性が定まっていなくて。。

 

まぁ、別に定める必要もないと言えばないのですが。笑

 

マネタイズを目的として、こだわりつつ時間を投下すれば、その代償として何かを捨てないといけなくなります。

 

そう考えると、優先順位は他にあるんですよね。

 

ただ、これはこれ1日の終わりの日記としては十分に有意義な時間なわけです。

 

大げさに言えば、今日自分が生きた証拠がネット上とは言え、残るわけですからね。

 

毎日更新を続けて、1年以上は経過しているので、そろそろブログの設計も見直さないとダメかなと思っています。

(デザインとか、細かい部分で)

 

2023年に向けて「何のブログ」なのかは、明確にできるように整理整頓しようと思います。

 

そんな風に思った1日でしたw

 

ではでは。