副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

年末年始のスケジュール

今年も残すところあと10日間ですね。

 

年末年始のスケジュールは済でしょうか?

ノープランで時の流れに身をまかせる感じですかね?

 

昨晩、参加しているSNSコミュニティのオンラインサロンで。

今年一年を振り返り、目標に対してどう進捗したかを共有する時間がありました。

 

同じ悩みを抱え、また同じ目標を持った仲間たちが揃う時間は、本当に楽しく有意義な時間でした。

 

マネタイズを目指す人、圧倒的な影響力を目指す人、本業とのリンクを目指す人。

 

目的は人それぞれですが、同じ「システム」の中で戦っている状況に変わりはなく、様々な情報共有がされました。

 

こういったオンラインサロンに集まる人は「ガチ勢中のガチ勢」でして。笑

 

ほとんどの人がどこかに出かけたとしても、合間でSNSに没頭すると言っていました。笑

 

気持ちはなんとなくわかりますけどw

 

日頃、見直したくてもなかなか手が届かない領域ってありますからね。

 

年末年始のゆっくりとした時間は良いタイミングかもしれません。

 

我が家は受験生を抱えているので、今年は静かな年末年始となりそうです。

 

良い機会なので色々と計画しようと思います。

 

ではでは。