副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

家族サービス

昨日はクリスマスでしたね。

お子さんがいるご家庭は色々と大変だったのではないでしょうか。

 

我が家も例外ではなく、ここぞとばかりに家族サービスを。

日中から運転手^^;

 

あっちこっちと車を走らせ、色々と買い出しです。

今年は日曜日と重なったこともあり、渋滞も多かったですね。

 

それでも何事もなく1日を終えることができました。

毎年、顔を出しているお店で食事を取り、無事帰宅です。

 

娘は受験生ということもあり、今年は控えめに。

志望校に合格したら別でお祝いです。

 

毎年、クリスマスが過ぎれば、仕事納めがやってきて、あっという間に大晦日です。

正月を迎え、また1年の始まりですね。

 

色々と走りながらも、自分の頭の中を整理するのが大変な1年でした。

もう数日はやることに集中しようと思いますが、年末年始の時間を有効に使い、あらためて自分の頭を整理したいと思います。

 

それだけ、やりたいことがたくさんあるということかもしれません。

 

そのためには、時間をムダにできないし、自分がやりたい環境に身を置き全振りしていかないといけません。

 

家族も大事ですが、自分がやりたいことをやれているというのが最優先ですからね。

 

そんなことをあらためて思った1日でした。

 

ではでは。