副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

Twitter BLUEの新機能?

動画投稿の最大分数を60分に。

 

そんな見出しが出ていた「Twitter BLUE」

さらにはBLUE登録者の投稿が上位表示されやすくなり、リプライの優先順位があがるみたいですね。

 

サブスクになれば、やはり課金する分だけ差がつくのは当たり前だとは思いますが、こうなってくると、BLUE未登録の人との交流がなくなることは容易に想像できますね。

 

イーロン・マスク氏には何が見えているのでしょう。

 

60分までの動画を投稿できるということは、それだけ広告の幅が広がりますよね。

 

ただ、これまで情報収集の一環として手軽に利用していたTwitterが、全く別物になる可能性もありそうです。

 

そもそも、従来どおりの使い方ができるのか。

はたまた、全く別の使い方に変化するのか。

 

いずれにせよ、黒字化を目指すTwitter社にしてみれば、どうにかして収益をあげないといけません。

 

あの手、この手でスポンサーを集め、利用者にもサブスクを勧めてくるでしょう。

 

海外ではすでに月額1100円のサービスで始まっているTwitter BLUE。

日本でのスタートが楽しみです。

 

ではでは。