副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

戦力外通告

昨晩、放送されていた番組「戦力外通告」

 

年末の風物詩ともなりつつあるこの番組ですが、やっぱり毎回見る度にスポーツ選手の寿命は短いなと感じているところでして。

 

しかも決まって、対象となる選手には小さい子供がいることが多い。。

キレイな奥さんが不安そうにする姿をテレビ越しに見ていると、なんとも言えない切なさに襲われますね^^;

 

なんでもそうですが、辞めるときを考えて仕事なり、スポーツなりをする人はあまりいないと思います。

(もし、そこまで考えて人生設計できていれば凄いですが)

 

そう考えると、人生設計の大切さというのを目の当たりにしますね。

 

常に最悪のケースを考えて、行動する。目標を立てる。

 

当たり前のように思えて、難しかったりしますよね。

 

忙しかったりすれば、ついその場しのぎになったりして。

 

気がつけば何も変わっていないなんて良くある話です。

 

新年度はまた新しい何かに挑戦しよう。

テレビを見ながらもそんな風に感じた日でした。

 

ではでは。