副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

初詣

行ってきました「初詣」

毎年お世話になっている千葉県野田市にあるパワースポット「櫻木神社」

 

もうかれこれ5年くらいは毎月通っているでしょうか。

初めて訪れた時に、不思議にしっくりとくる感覚を覚えて以来、毎月感謝参りで通っています。

 

広すぎず、狭すぎず。

それでいて、神聖な雰囲気も感じられる心地よい神社です。

 

個人的は明治神宮のように多くの人が集まりすぎるところは苦手なので、なるべく小規模な神社で済ませたいのが正直なところなんです^^;

 

同じ想いの人も多いのでは。

 

毎年、訪れる度に感じますがお祭りのように「お店」がたくさんあるとワクワクしますね。笑

 

特に食べ歩きとかはしないんですけど、不思議な魅力がありますよね。

 

バナナチョコとか、やきそばとか。笑

 

いつもどおり、参拝・お祓いを済ませ、お守りを買い替えて無事終了です。

 

今年も1年、健康で過ごせますように。

 

ではでは。