副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

スイッチの切り替え

三が日も最終日ですね。

 

スイッチは切り替えられていますか?

それともまだダラダラしちゃってますかね^^;

 

日頃からPCを触っている人であれば、そこまで正月ボケはないと思いますが、

意図的にPCを触らないようにしている人は、スイッチの切替が必要ですよね。

 

そんな意味で1月3日という日は結構貴重な日だったりします。

この日の使い方次第で、明日以降のモチベーションが全く変わってきますからね。

 

なるべく午前中に頭の整理とやりたいことを紙に書き出しておく。

意外とこれがめちゃくちゃスッキリします。

 

ウダウダしながら、最終日を過ごし、正月明けと共に嫌々スタートするのとは、雲泥の差ですね。

 

長い連休というのはいろいろな意味で、自分と向き合う時間もありますから、やっぱり時間の使い方次第で良くも悪くもなりますね。

 

今日1日、有意義に使っていこうと思います♪

 

ではでは。