副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

ファミレスの24時間営業

24時間営業復活か?

すかいらーくグループで検討がされているそうですね。

 

確かにコロナ渦になってから、深夜帯に営業しているファミレスはほとんど見なくなりました。

 

ただ、最近は人の動きも戻ってきているそうで、深夜帯に店を探す人のニーズに答えようと検討中とのことです。

 

まぁ、もともと営業していたんですから、そりゃ元に戻れば嬉しいですよね。

 

完全に元に戻るのはまだまだ時間がかかるんでしょうけど、それでも経済を回していくためには必要な検討でしょう。雇用も生まれますからね。

 

恐らく、ガストあたりが先陣を切って、24時間営業を再開することになりそうですね。

 

そうすれば、また次に続く屋号が出てくるのは間違いないでしょう。

 

そう考えると、あっという間に深夜営業も戻りそうな気もしてきます。

 

周りを見ながらではなく、まずは先頭を切って動こうとするすかいらーくグループの姿勢が素晴らしいですね。

 

ではでは。