副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

露天の3兄弟

f:id:franchise0726:20220101234334j:plain

みなさんの元旦はいかがでしたか?

自分は初詣&スーパー銭湯でまったりという時間を贅沢に使う1日でした。

 

初詣先は千葉県野田市にある「櫻木神社」

もうかれこれ10年以上、毎月通い続けている神社です。

 

実はこの櫻木神社、先日”落書き事件”があり、メディアを騒がせました。

なぜか神社敷地内の数か所に「Amazon」の落書き。。

ニュースで目にした人もいるかもしれませんね。

 

ひどいことをするやつがいたもんです。

バチ当たりですね。

 

既に落書きはキレイにされているようだったので一安心です。

いつも通り、参拝を済ませてお守りを購入していると、面識のある神職さんから

 

「明けましておめでとうございます。いつもありがとうございます。」

 

大勢の人混みだったのに、こういった気遣いは本当に嬉しいですね。

新年からほっこりさせていただきました。

 

実はこの神職さん、娘がまだ小さい時にお守りをこっそりとポケットにしまい込んでしまった事がありまして、その時に大変お世話になった方でした。

それ以来、毎月通う度に気にかけてくれています。

そういった意味では娘の成長を見届けてくれている1人かもしれませんね。

(ホントにありがたいことです)

 

神社を後にして、埼玉県杉戸町にあるスーパー銭湯へ。

ここは天然温泉&ビュッフェレストランが人気の銭湯です。

 

コロナの影響もある為か、例年より空いている感じでした。

サウナ⇔露天風呂をいったりきたりしていると

何やら3人で並んで歩いている若者に目がとまりました。

 

その3人組。

1つの風呂に入ると、また3人で縦に連なり次の風呂へ。

(何かの軍隊か?w)

 

しかも裸族だから余計インパクトあるし。

 

3人組に少し注目していると、やがて1人が風呂を上がり移動し始めました。

当然のように他の2人もあとに続いていきます。

 

先頭の1人が壺風呂(五右衛門風呂みたいなやつ)に入りました。

これは1人用のやつです。

すると他の2人は・・・

 

裸族で整列して順番待ちしています。笑

(何かの罰ゲームか?w)

 

違う露天風呂に入りながら必死に笑いをこらえる私。

(マジで手拭いで顔を隠したし。笑)

 

結局、壺風呂も順番に終え、室内の風呂へ戻っていきました。

(その際も3人で整列して走ってるし。笑)

 

恐らく大学生?かと思われるこの3人組により初笑いをいただきました。

なんとも平和な1日でした。

 

くれぐれも露天風呂で整列して走るのは辞めましょう。笑

 

ではでは。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は

TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。

尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。 

franchise.retsuden@gmail.com

-------------------------------------------------------------------------------------------