副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

気分転換

お題「気分転換」

スカッとしたいとき、リフレッシュしたいとき。

みなさんは何をするでしょうか。

 

私の場合はサウナと運動ですね。

サウナは週に2回くらい。運動は週末に激しめのバスケです。

 

いつも同じ景色で同じ行動をしていると、マンネリして飽きてきますよね。

そうなってくるとパフォーマンスも上がらず、悶々とするだけです。

 

不思議といつもと違う行動をするだけで、気分転換につながったりします。

 

ただし、溜まっているストレスの度合いにもよるのが正直なところです。

 

自分の場合は多少のストレスであれば、サウナでスッキリできますが、

だいぶモヤモヤしているときは、バスケで必要以上にダッシュしますw

 

めちゃくちゃ疲れるし、汗もかきますが、終わった時の爽快感はやっぱり最高ですね。

 

社会人になると運動って意識しないとホントに無縁になりますよね。

 

私もその1人でした。

 

ある時、このままじゃヤバいと思ったんですよね。

気がついたらネットを叩いて地元のバスケサークルに応募していました。

 

もうかれこれ在籍ベースでは10年近くなりますが、幽霊期間も結構あるので、いつの間にか知らない人だらけなんてこともザラです。

 

それでも昨年あたりからは定期的に顔を出すようにしており、だいぶ体力もついてきました。

 

最初は5分走ったら死にそうになっていましたが、今では2時間バスケできますからね。

 

ホント運動不足は恐ろしいです。

 

毎週、体のどこかを負傷しているので、怪我だけは気をつけたいと思います。

 

ではでは。