副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

言ってることが二転三転

「言ってることが二転三転」

プライベート、ビジネス問わずこんなことって良くある話ではありますよね。

 

まぁ、内容にもよるんでしょうけど、結果的に”不信感”でしかないですよね。

 

特にビジネスにおいては。

築いた信頼関係も一瞬で崩れ去るってもんです。

 

自分も例外ではなく、一度でも「ダメだなこりゃ」と思ったら、ほぼ向き合うことはできません。

 

人間、根っこの部分はなかなか変えることができませんからね。

 

であれば、過度な期待は捨てた方がノンストレスでいられるというものです。

 

思い返してみれば、若い頃からこんな場面には幾度となく出くわしてきました。

 

その度に精神をすり減らしてきたので、ある意味、人間不振だったかもしれませんね。笑

 

仕事にせよ、プライベートにせよ、人と接することは避けては通れないですから、その中でもいかにして自分がストレスフリーでいられるかを考えていきたいですよね。

 

対人でめんどくさいのはもうお腹いっぱいなので。

 

明日はなんとなく良いことがありそうな気がしてます。

 

ではでは。