副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

新年初バスケ

先日、2023年最初のバスケに言ってきました。

 

年末年始が休みだったこともあり、結構間が空いていたのでやっぱりきつかったですね^^;

 

それでも、思ったよりは動けた感じではありましたが。

 

まだ体はいたるところが痛いですが、心地よい痛みといった感じでしょうか。

運動不足で悶々とするよりは何百倍もリフレッシュできますからね。

 

サウナで汗をかくのも良いですが、スポーツで汗をかくのもまた最高ですね。

 

年齢も同年代の人が多いので、変な気を使うこともなく大人のスポーツって感じです。

 

バスケの消費カロリーが気になったので、ちょっと調べてみました。

 

30分ほどのバスケ(試合)で約240キロカロリーを消費するみたいですね。

 

自分たちの場合は30分のシューティング後に90分間で、8分ゲーム、3分休みをひたすら繰り返します。笑

 

人数が多い時は3チームできるので、その時は少し休憩できる感じです。

 

オールコートの体育館でやるので、自分には結構な修行ですw

 

今は日本人のバスケ選手も少しずつ注目を浴びるようになってきているので、サッカーや野球に負けないぐらい、人気なスポーツになってほしいですね♪

 

ではでは。