副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

Twitterという世界に感じること

f:id:franchise0726:20220110204312j:plain

みなさんTwitterは使っていますか?

私は使ってはいますが、今ではブログを流す程度に留めています。

 

というのも、このTwitterの中に広がる世界観には”違和感”しか感じないのが正直なところです。

 

確かに”情報ツール”としてはリアルタイムの情報を拾えることもあり、とても便利なツールです。

 

ただ、ひとたび「フォロワーを増やしたい」という概念にとらわれると、その先に待ち受けている世界はとても勧められるものではありません。

 

フォロワー数だけのマウントの取り合い

微塵も思っていないお世辞の発信

形だけの「いいね」

 

などなど。

Twitterの中には「暇があるならTwitterをやれ」と言っているもいますね。

私は全く逆で、Twitterをやる暇があるなら、違う事をやった方がマシという考えに至りました。笑

 

誤解がないように補足をしておくと、何かビジネスへ繋げるためとか、目的を持ってやっているのであれば、良いツールだとは思いますが、目的もなく実施するのは”時間の浪費”でしかありません。

 

まぁ、何もTwitterだけに限った話ではないですが。

 

繰り返しですが、私の場合、”上辺だけのやり取り”に嫌気がさし、別の事に時間を使った方が良いと感じた次第です。

 

今回はなんとなく自分の所感を書いてみました。

 

こんな時代だからこそ、上手にSNSと向き合っていきたいですね♪

 

ではでは

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は

TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。

尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。 

franchise.retsuden@gmail.com

-------------------------------------------------------------------------------------------