副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

フランチャイズオーガナイザー養成講習スタート

自社の新しい取り組みである、

「フランチャイズオーガナイザー養成講習」の初回オンライン講義が本日実施されました。

 

ここだけの話、準備は結構バタバタ感ありましたが、終わってみれば有意義な場となった印象でした。

 

「フランチャイズ業界の健全化」を目的とした本講義。

志高く講習に参加をしていただいた方々は集中して学ばれている様子でした。

 

オンラインでは講義がメインとなるので、インプットの精度の個人差がでると感じてはいますが、その辺りは今後の講義、並びにオフラインのスクーリング時にコミュニケーションを通じて、補っていければと考えています。

 

開催する我々としても、トライ&エラーは行っていかなければならないので、

小さな気付きはどんどん、次回以降に繋げていきたいと思っています。

 

今回、1期生として参加していただいた皆様は、恐らくフランチャイズ業界の中でも意識がバリ高の人達だと感じていますので、無事、卒業された際には胸をはって、よりよい業界づくりにご協力をいただきたいと思っています。

 

「儲けたい」「楽をしたい」と見られがちのフランチャイズ業界。

 

いつからそうなってしまったのかはわかりませんが、誰かが何らかのアクションを起こさない限り、変化するはずもありません。

 

それも大胆にです。

 

時には非常識と思われることほど、価値があると私は考えるタイプです。

 

そんな新しい風をこれから吹かせれば面白いかなと思った1日でした。

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------