副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

○○アプリの体験レポ

f:id:franchise0726:20211208214637j:plain

先日、出張時の朝、目覚めるとすごい雨音が。。

 

なってこったい。

 

駅までは歩くと約20分ほど。

 

小さいながらもキャリーケースを引きずりながら行くとなると、かなり億劫になる。

 

時刻はまだAM6:00

 

さすがにタクシー呼ぶかな。。

 

とは言え、こんな朝からタクシー会社に電話繋がるのか?

 

まてよ。確かアプリあったな。

 

恥ずかしながら、タクシーアプリを始めてインストール。

 

簡単な個人情報、支払い情報を登録し、準備完了。

 

ふむふむ。意外と簡単そうだな。。

しかも500円OFFクーポンも付いてる。

 

とりあえず、まだ時間があるので先に身支度を優先。

 

そうこうしている内に出発30分前に。

 

タクシーアプリを開き、ポチポチ。

 

「手配完了しました」

 

はやっ。

 

マップを見ると、タクシーの現在位置までわかる使用。

 

到着予定時刻も表示されてる。

 

べ、便利すぎる。。

 

普段、使い慣れている人は当然なんでしょうけど、初見の自分にはインパクトがかなり大きかった。。

 

無事に自宅前まで迎えにきてもらい、最寄り駅まで快適に送迎してもらえました。

お会計もキャッシュレスだから早い早い。

 

朝早くから親切に対応してくれたタクシーの運転手さんありがとう。

とても快適でした♪

 

また利用したいと思います。

 

ちなみに利用したアプリはコレです。未体験の人はぜひお試しを。

ではでは。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は

TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。

尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。 

franchise.retsuden@gmail.com

-------------------------------------------------------------------------------------------

Twitterもやっています。よければフォローしてくださいね(^-^)

twitter.com