副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

今年の夏の予定は

さてさて、7月もいよいよ最終日。

 

明日からは8月に突入ですね。連日、厳しい暑さが続いていますが、みなさんの夏の予定はいかがでしょうか?

 

「家でダラダラ」

「家族で旅行」

「近隣で済ませる」

「帰省する」

 

などなど。色々な予定があることでしょう。

 

ただ、今年の夏は昨年以上にコロナが気になりますね。

いよいよ身近なところでも感染している人が増えてきました。

メディアを見る限り、亡くなる方もどんどん増えてきているようですし。

 

初心忘るべからずではないですが、少しの軽いノリで取り返しのつかないことにならないようにしないといけませんね。

 

恐らく私が推測する限り、国としては打つ手がないのでしょう。

結局は「ワクチンを打ってください」しか策がないのです。

 

ホントに体に安全なのかどうかも定かではないワクチンを。

 

そうなってくると、最終的には自分の身は自分で守るしかありません。

感染、受診となってもたらい回しにされた結果、自宅待機が見え見えですから。

 

正しい情報を正しく得て、正しく行動していかないといけません。

楽しい8月を過ごすためにも、家庭内クラスターとか絶対避けないとダメです。

 

自分だけなら大丈夫だろうではなく。

自分以外の人への配慮を忘れずにこの夏は過ごしていきたいですね。

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------