副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

基本給5万円

基本給5万円。

大手引越業者の給与体系らしいです。

この基本給が占める割合は全体の15%ほど。

 

これではさすがに厳しいですね。

基本給が5万円ということは、ここをベースに有給消化などの金額も決まるでしょうから、色々と都合が悪そうです。

 

まぁ、採用面接の段階で説明があるでしょうから、働く側の知識が乏しいといえばそれまでなんですけどね。

 

歩合給が大半を占めるとはいえ、それほど上手く稼げる話なんてありゃしません。

良くても一時的なものでしょう。安定とは程遠い世界ですね。

 

少し気になったので採用媒体をネットで見てみましたが、月給制で20万くらいの金額が明記されていました。

 

やはりこまかい詳細は記載されていないので、面接時なんでしょうね。

 

さらっといわれたらスルーしてしまいそうな点です。

 

今はどこもかしこも人材難ですから、各企業あの手、この手で人を集めにかかってます。

 

少々、うまい話で釣るようなこともあるでしょう。

 

そう考えると、特に転職時には注意しなければいけませんね。

 

正しい知識を正しく得て、見極めてないと貴重な時間を浪費するだけになります。

 

ネット上には間違った情報もホントに多いので。

 

安心して働ける日本になってくれることを願うばかりです。

 

今回の内容はコチラ。

news.yahoo.co.jp

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------