副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

THE FIRST SLAM DUNK

見てきました〜。

映画版、スラムダンク。

 

結論から言うと泣きました。

単行本では描かれていないストーリーも盛りだくさんで見る価値アリです。

 

あえて挙げるとすれば、スラムダンクを読んだことがない人からすると、

それまでのバックボーンを把握するのが難しいので、映画を見る前に、単行本を読破していおいた方が良いでしょう。

 

その方が、100倍楽しく見ることができます。

 

自分がまだ高校でバスケ部だったときに連載していた漫画。

今になって映画をみることができるというのも新鮮で良かったです。

 

できれば、キャラそれぞれのその後も見てみたかったという人も多いのではないでしょうか。

 

最近はワールドカップ人気もあり、サッカーに押されっぱなしではありますが、

やっぱりバスケも面白いですね。

バスケサークルへの参加もまた楽しくなりそうです。

 

チームでスポーツをするって本当にいいですよね。

仕事をスポーツに例える人ってすごく多いと思うんですけど、根本的には全く違うものだと思ってます^^;

 

まぁ、例え話にするにはわかりやすいですけどね。笑

 

これからも体が動かく限りはバスケを続けていこうと思います。

 

ではでは。