副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

意外なところであのピザ

f:id:franchise0726:20220205230252j:plain

昨日、ガソリンスタンドでのこと。

天気もそこそこ良かったので、スーパー銭湯へ。笑

 

サウナ帰りにいつものスタンドにより、給油&洗車。

 

洗車後のスペースで車をフキフキしていると私に声をかけてくる女性の声が。

 

「すいません」

 

なんだろうかと振り返ると、50代くらいのご夫婦が。

 

話を聞くと、どうやら釘を踏んで、自分達で治そうとタイヤを外したまでは良かったが、その後、どうにもこうにもわからなくなっていた様子。

 

そのご夫婦が購入してた商品はごく一般的なパンク修理キットだった。

 

商品は問題無い。

 

問題のタイヤを見ると、見事に釘のようなものが突き刺さっている。

ただ、頭がつぶれているようで、ちょっとくせ者。

 

自分の車に積んである工具から、適当なものをチョイスし、

タイヤをぐりぐり。

10分くらい格闘した後、無事取り除けました。

 

ご夫婦が購入していた修理キットを使い補修。

スタンド備え付けのエアホースを使い完了。

 

ご夫婦から感謝の言葉の雨アラレ。笑

ついでになんと「ドミノピザ」までいただきました。

(しかもLサイズw)

 

どうやらスタンド敷地内にあるドミノピザに注文していたらしい。

 

こういう時に限って、家にたんまりと残りご飯とかあったりする(^^;

 

いろいろ悩んだ結果、1人で車内で食べて証拠隠滅。笑

その日の夕食は小食であったのは言うまでもありません。

 

でも、久々に食べたピザはとても美味しかったです♪

やっぱり他人が喜ぶことをするのは気分が良いですね。

 

これからも出来る範囲でGIVEにこだわっていこうと思います。

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は

TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。

尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。 

franchise.retsuden@gmail.com

-------------------------------------------------------------------------------------------