副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

仮想通貨はどこまで下がる?

「仮想通貨大暴落中」

 

ビットコイン(BTC)を中心に大きく値を下げてますね。

イーサリアム(ETH)を追いかけている自分にしてみても、今の仮想通貨相場は目が離せない状況になっています。

 

数字だけみれば一時は700万近くあったビットコインが300万に。

イーサリアムも一時は30万だったものが15万に。

 

恐ろしいですね^^;

 

ある人が「仮想通貨は運ゲー」といっていた理由がわかる気がします。

 

ただ、冷静に時代の流れから判断すれば、投資先としては間違いないのは事実なんですよね。

ビットコイン、イーサリアムというのはWeb3.0時代には無くてはならないものだと思いますので。

(国も本腰を入れ始めていたりしますから)

 

日経平均株価なども同じですが、相場の乱高下が激しい時に大切なのは”短期”では”長期”で見ていくことですね。

 

短期トレーダーの人はそれじゃ商売にならないとは思いますが、リスクが大きすぎますね。

 

5年、10年、20年という単位で見た時に、将来性があるものへ投資をしておくことで、安定的に資産は増えていきますよね。

 

ただ、流行りに踊らされて一攫千金を狙うと、見事に泥沼にハマるわけです。

(お金というのはホントに人を狂わせますね^^;)

 

暴落中の仮想通貨。いったいどこまで下げるのでしょう。

恐らく仮想通貨の歴史の中でも、”大事件”を目撃しているので、この顛末を良く見守っていこうと思います。

 

みなさんは”投資”初めていますか?

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
※まだHPは未完成状態です。何とぞ御容赦くださいませ

---------------------------------------------------------------------