副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

Twitter社の破綻?

イーロン・マスク氏が増資を模索。

そんな記事が目に止まりました。

 

ツイッターは130億ドル(約1兆8000億円)の債務を負っているそうで、利払い負担は年間10億ドルに上るとのことです。

 

金額がとんでもないですね。

 

同氏の改革により、今まで広告を出して企業は相次いで中止をしているそうです。

 

まさに背水の陣といったところでしょうか。

 

現実的な目線で見てみると、Twitterは日本国内においても経済インフラの1つとして機能していると思うので、そう簡単になくなることはないとは思うのですが、どうなんでしょうか。それでもあっさり無くなるということもあるんでしょうか。

 

この段階から、同氏が何を仕掛け、どう改善をしていくのかが見ものです。

 

1人のTwitterユーザーとして引き続き注目してみたいと思います。

 

ではでは。