副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

七夕なのでたまには恋愛コラム

7月7日。今日は七夕ですね。

あとはパチンコ屋の日でしょうか。笑

 

ガセイベント盛りだくさんですね。

回収案件ですね。

ダメですよ。無駄遣いしちゃ。

私がパチンコ屋の店長だったら、ここぞとばかりに確実に回収しますからね。笑

 

さてさて、織姫と彦星にちなんでたまには「恋愛コラム」にでも触れてみましょう。

恐らく本ブログでは初のジャンルだったかと。笑

 

また、第7波と言われるコロナが増えてきていますね。

2022年、国内大手ブライダル業者によると、2019年比で実は新型コロナ流行前と比べて約3割の人が「恋人が欲しくなった」と心境の変化があるそうです。恋愛意向のない人も約1割の人が同じく恋人が欲しくなったと回答しているそうですよ。

 

コロナ前と比べて恋人が欲しくなった割合は31.2%

欲しくないと思った割合は14.9%

恋愛意向の無い人の11.7%が恋人が欲しいと回答。

 

恋愛意向が無い人において、コロナ前より恋人が欲しくなった割合は男性全体で11.4%、女性全体で12.3%、性・年代別で見ると恋人が欲しくなった割合は女性20代が21.2%で最多だそう。

 

恋愛意向は無いが、恋人が欲しいと思った人の理由としては下記が上位に。

「好きな相手と一緒にいたい」

「精神的に安定した生活が送れると思う」

「自分の家庭を持ちたい」

「精神的に支え会える存在が欲しかった」

「経済的に安定した生活が送れると思う」

 

良くも悪くも人間1人では生きづらいといったところでしょうか。

ましてや近況の不安定な情勢ともなれば、尚更かもしれませんね。

 

当然、心から一緒にいたいと思えるパートナーがいるのであれば、それも良いでしょう。

 

ただ、1人で楽しく人生も捨てたもんじゃないと思います。

 

人間というのはないものねだりで、他人の畑が良く見えるんです。

 

何事も順序よく、計画的に。

 

勢いまかせで突き進むと、織姫と彦星どころじゃなくなかもしれませんよ♪

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
※まだHPは未完成状態です。何とぞ御容赦くださいませ

---------------------------------------------------------------------