スーパーバイザーブログ~SVメソッダーを名乗る者~

埼玉県在住の某フランチャイズ本部GM。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

MacBook Pro M1”素人”レビュー

f:id:franchise0726:20211124215032j:plain

先日、Macbookがようやく届きました。

公式HPからの購入でしたが、なんだかんだで1カ月近く待ちましたね。

 

www.apple.com

 

今回はWindowsユーザーだった自分が、MacBook Pro M1を使った感想を素人目線で書いてみようと思います。笑

(繰り返しですが、Mac素人です)

なので、今回の記事は興味の無い人には最強につまらない内容なのでスルー推奨ですw

時間がもったいないので、違う方のブログを見るようにしてくださいね。

 

では早速。

 

・重量

お化粧なしで重いです。実物は量販店の展示品で確認済みでしたが、実際に手にしたり、カバンに入れたりすると、その重さは予想以上です。

ノートPCでこの重量は結構ネックかも。

 

・キーボード

洗練されていて、Mac初心者の自分でも使用しやすい。

Surfaceと比べて自分はMacの方がしっくりきます。

 

・起動

問答無用で早い。笑

 

・充電

動画編集をしながらでも1日持つ?くらい長持ち。かつ充電スピードも速い。

(ただし、充電器は地味に大きくて重い)

 

・画面

自分のモデルは14インチ。とても綺麗。ただ、内側カメラの周りがiPhoneの様に黒く区分けされているので気になる人はいるかも。

 

・Adobeソフト

自分がMacBook Pro M1を買った理由がコレです。

今までWindows環境で動かしていたこともあり、その劇的なスピードの違いに圧倒されています。

WindowsではPremiereを動かしながらPhotoshopを動かそうものならフリーズまっしぐらでした。

(使用しているPCスペックが低いのもありますが)

 

今回のMacBookではPremiere、illustrator、Photoshop、ライトルーム、なんでも無双状態なのは間違いなさそうです。

これまでのストレスが一気に吹っ飛びました。

動画編集中の作業もノンストレスなので、スキルアップを加速できそうです。

 

詳しい内部スペックに関しては調べればわかるので割愛します。

もし、購入で悩んでいる人がいれば、重さを除けば、間違いない商品だということをお伝えしておきます。

 

これからAdobeソフトを学びたいという人からプロの人まで、幅広く愛されそうな商品だと感じました。

 

良いと思った物はアレコレ考えずにすぐ”ポチる”

これからも続けていきます。笑

 

あ、ちなみに動画編集のニーズがあれば”特別価格”で受けますよ~。笑

 

ではでは。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は

TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。

尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。 

franchise.retsuden@gmail.com

-------------------------------------------------------------------------------------------

Twitterもやっています。よければフォローしてくださいね(^-^)

twitter.com