副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

そりゃ乗るわ

f:id:franchise0726:20211126220710j:plain

先日、宮城県某市へ出張した時のこと。

 

この日はチームメンバーのIさんと2人で行動していたのですが、現地が最寄駅から遠方ということもあり、タクシーを利用。

 

現地で当初の目的を終え、次の目的地に移動するために、再び最寄駅までIさんにタクシーを手配してもらいました。

※行きに利用したタクシー領収書記載の番号より手配。

 

施設の入り口で待つこと5分。

1台のタクシーが目の前に停車。

快適に駅まで送ってもらいました。

 

するとタクシーを降りたタイミングでIさんの携帯に知らない番号から着信が。

 

ひとまずそこでは受話せず。

 

少し2人で「誰からの着信かなぁ」とゴニョゴニョ話し、Iさんが思い出したかのように行きに利用したタクシー領収書を取り出し、記載されている電話番号と照合。

 

これだ。

 

ん?

 

でもなんの電話だろう。

忘れ物をした感じはない。

 

少しの間をおき、

さっき送り届けてもらったタクシーが駅前に停車していることに目が止まる。

 

ん?

もしかして。。

 

手配したタクシー会社と乗ってきたタクシー会社が違う。笑

 

先ほどからIさんの携帯は鳴り続けている。

 

全力でスルーを決め込むIさん。笑

(悪っ)

 

どうやら施設入り口で乗り込んだタクシーはたまたま来た別のタクシーだったようだ。

(そんなことある?)

 

 

そりゃ乗るわ。

 

 

空手配してしまったタクシー会社の方、本当にごめんなさい。。

 

 

タクシーを手配した時はちゃんと確認するようにしましょうね。

 

ではでは。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は

TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。

尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。 

franchise.retsuden@gmail.com

-------------------------------------------------------------------------------------------

Twitterもやっています。よければフォローしてくださいね(^-^)

twitter.com