隣の人
先日、打ち合わせで和歌山県某市へ。
特急の中での出来事。
特急の到着を待ち乗車。
指定された席へ向かうと窓際には既に違う乗客が座っていました。
(自分は通路側、1人で座れない時点で結構嫌ですよね。。)
自分はスマホで電子書記を見ながら静かに過ごしていると、隣の人(おばちゃん)がなにやらソワソワ不機嫌そうにため息をついている。
(この時点でなんだこの人はと感じている)
座席の上で体を上下に揺らしたり、飛び跳ねたり。
(マジでなんやねん)
挙句の果てには窓のカーテンを頭からかぶってる始末。
(寝ようとしてるのか?)
それでも落ち着かないらしく、カーテンを払いのけパンを食べ始めた。
(頼むからおとなしくしてくれ~)
そんなこんなでイライラしていると、前から乗務員さんが来た。
すると隣の女性が乗務員さんに向けて
「すいません。空いている席に移動しても良いですか?」
すると乗務員さん
「良いですが、乗ってきたら戻ってください」
隣のおばちゃんは「すいません」も言わず、私に荷物をぶつけながら移動していった。
これはあれか?キレても良いやつか?
(まてまて、落ち着け自分)
そもそも、自分は座っていただけで何もしていない。
ただスマホで電子書籍を見ていただけ。
なのになんだこのイライラは。
確かに後から来た上客に隣に座られると気分は悪い。
だからと言ってここまで露骨に態度に出すやつはそういない。
せっかく静かに集中できるはずの時間も気分最悪。
終始モヤモヤした移動時間となってしまった。
まさに反面教師。
自分も同じ行動をとらないようにしようと思った出来事でした。
ではでは。
今回も最後までご覧いただきありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は
TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。
尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。
franchise.retsuden@gmail.com
-------------------------------------------------------------------------------------------
Twitterもやっています。よければフォローしてくださいね(^-^)