副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

結婚と恋愛

ちょっと変わったタイトルにしてみました。

 

と、いうのも元AKBの前田敦子さんが興味深いことを発言している記事に目がとまったので、それに触れてみたというところです。

 

その記事については文末に貼っておくので興味のある方は後でご確認ください。

 

記事内で前田さんは結婚と恋愛は別物だと言い切っています。

 

素直に共感。笑

 

アイドルで忙しかった彼女が、結婚・離婚を経て学んだことはとても大きかったのでしょう。

 

彼女が言うように”恋愛”をしている時というのは、人は物凄いパワーが生まれますよね。時にして周りが目に入らないほどに。

 

ただ、結婚をして慣れが出てくると、やがてギャップに苦しむようになる。

 

そのギャップがお互いに許容できない範囲になると、関係性も壊れていくわけです。

 

まぁ、他人同士が暮らしていくわけですから、当然といえば当然ですが。

 

自分は今年で結婚生活17年目になります。

出会ったときから考えれば20年以上です。

 

良い意味でお互い空気みたいな存在であり、当たり前の環境になっています。

 

それが良いのか、悪いのか。

 

波風立てず、一喜一憂せず、当たり前の日常を当たり前に暮らせれば、それだけで十分だと思っています。

 

みなさんは結婚と恋愛についてどう感じていますか?

 

100人いれば100通りの考えがあって良いのだと思います。

 

さて、自分の背後から凄まじい視線を感じるのでこのへんで。笑

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー

---------------------------------------------------------------------