副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

自分の印象って知ってます?

f:id:franchise0726:20220203225157j:plain

人からどのように見られているか?

人からどのように思われているか?

 

承認欲求が強い人は、この辺りは常日頃気にしているかもしれませんね。

 

私はというと、あまり気にしません。笑

気にするだけ時間のムダだと思ってしまうので。

 

ただ、そんな自分でも不思議と良く言われることがあります。

 

「場の雰囲気が和みますよね」

 

まさかの和みキャラ( ;∀;)

 

なんでも、私が登場すると場が柔らかくなるそうです。

 

なぜ?

 

オフィスでもくだらないアホなことを言っているから?

それとも別の理由か?w

 

自分では全くわかりません。

 

でも、雰囲気を和ませているのであれば、悪くはないかなとも思うので、

「ま、いっか」

といった感じです。

 

人の第一印象は3年残ると言われています。

 

そもそも「人嫌い」な私が、なぜ今のようなポジションで仕事をしているのか?

 

まったく意味不明です。笑

仕事は仕事として割り切ってはいますが。

 

今でも自分で”やりたいこと”に対して、人から言われる”向いていること”に大きなギャップがあると感じています。

 

本当にやりたいことを仕事にするって難しいですよね。

 

ただ、そう遠くない未来には、自分のやりたいことだけをマイペースにやって

のんびり暮らしたいと考えています。

 

ここ最近は、別に日本にいる必要もないかなとも思い始めています。

 

だいぶ話が逸れましたが、たまには自分を客観視してあげるのも大切かなと、

そんな風に思った1日でした。

 

さてさて、みなさんは人からどんな印象を持たれているでしょうか。

 

ではでは。

-------------------------------------------------------------------------------------------

スーパーバイザー関連(採用/教育/研修/評価精度/その他)に関するご相談は

TOPページ上部「お問い合わせ」より可能です。

尚、下記メール宛先でも対応可です。お気軽にどうぞ♪ ※ご相談は無料です。 

franchise.retsuden@gmail.com

-------------------------------------------------------------------------------------------