副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

おかげさまで

f:id:franchise0726:20220211222038j:plain

”181日”

 

おかげさまで昨日で本ブログの連続投稿日数が半年を経過しました。

 

特に何がある訳でもないですが、”自分への挑戦”として始めたこの”日記も

なんとか半年間継続できたといったところです。

 

元々、飽き性な自分が”継続”をテーマに自分への挑戦として始めたブログ。

当面の目標は1年間の継続。すなわち365日間連続投稿。

 

まぁ、結局は自己満足でしかありませんが、何か得る物はあるかなと思っています。

 

”継続は力なり”

 

日本では大正時代から言われてきたとされるこのフレーズ。

今でも耳にするだけ重要なことなんだろうなと感じます。

 

「うさぎとかめ」の話、ありますよね。

あれも個人的には結構好きな話です。

 

少しニュアンスは違いますが、自分の場合はスピードで競うのではなく、

”領域”や”ジャンル”を広げていこうとするタイプです。

 

とにかく自身で興味をもったことは実践してみる。

その結果、自分にあわなければすぐ辞める。

 

これの繰り返しですかね。

 

そうしてきたことで、今では色々な知識や技術が身に付きました。

 

独学も捨てたもんではないですね。

 

そこでも大事なのはやはり”継続”

 

とにかく少しずつでもいいからやり続ける。

 

このブログを通じた”気づき”や”学び”も色々とあります。

 

その1つ1つは大したことではないですが、”継続による結果を得ている”ことは

今後も財産になっていくでしょう。

 

時には真面目な内容も書きますし、くだらない内容も書きます。

 

そうして1年を迎えた時、何か変化が生まれているでしょうか?

(何の変化もなかったり。笑)

 

その景色を見るまでは1日も休まず”継続”していこうと思います♪

 

ではでは。

--------------------------------------------------------------------
株式会社フリグマ(Flegma,Inc.)取締役副社長
横川 哲士(tetusji yokokawa)

フランチャイズ関連の御相談や各種お問い合わせ、
あるいはFC本部立ち上げ/FC本部構築/フランチャイズ化など、
3年で100店舗をコミットするフランチャイズオーガナイズサービスを御希望の際は、
下記メールアドレスもしくはHP内のお問い合わせフォームにて承ります。
初回御相談は無料です。お気軽にどうぞ。
info@flegma.jp
【HP】
flegma(フリグマ)|コミットするFC本部のパートナー
※まだHPは未完成状態です。何とぞ御容赦くださいませ
---------------------------------------------------------------------