副社長のブログ

株式会社フリグマ取締役副社長。サービス系事業会社/独立系コンサルティングファームの経験を活かし加盟店の経営課題解決へ向けた支援を行っています。 ブログではビジネスコラムを中心にフランチャイズに関する内容を書いていきます。 バスケ好き。Twitterでは有益なビジネス書籍を1スライド図解で紹介中。

MENU

感謝の言葉

間もなくクリスマスですね。

年々、年を重ねるごとにイベントごとに対するパッションみたいなものは薄れていくのは否めません^^;

 

それでも変わっていく町並みを目にすれば、多少なりともワクワクするような気がします。

 

ところで「感謝」という言葉がありますが、みなさんはパートナーに感謝の言葉を伝えることができていますか?

 

「いつもありがとう」

 

この何気ないたった一言がお互いを繋ぎ止めたりするものですよね。

 

私はというと・・・

 

なかなか上手く言えません。笑

 

本当に感謝しかないときは素直に言いますが、そうではないちょっとした時とかは、なかなか上手く言えなかったりします。

 

きっと男性陣はそういう人が多いのではないでしょうか。

 

全くの他人同士が1つ屋根の下で生活をしていれば、そりゃいろいろなことが起こります。

 

そんな時に忘れちゃいけないのが、感謝の言葉ですね。

 

頭じゃ理解していても、実際に言葉にするのは難しい「感謝の言葉」

 

ただ、シンプルに照れくさいだけなんだと思うんですけどね。

 

それでも言いづらいものは言いづらい。

 

間もなく今年も終わりなので、1年の感謝はどこかで伝えようかなと思います。

 

あ、LINEでもいいいかな。笑

 

ではでは。